人気ブログランキング | 話題のタグを見る


オルベア・オニキスでのロードバイク生活を綴ります。Twitter@aratoshi72


by ara-toshi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

自転車ブログランキングに参加しています。もし気に入っていただけたらポチッとしてもらえると嬉しいです。



カウンター

カテゴリ

機材
ウェア
トレーニング
工具・ケミカル
セッティング
書籍
レース
ポタ・ロングライド
カラダ
メンテ
ビアンキ君
その他
サイクルロードレース

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

カンパ ホイールバック

ホイールが2セットになった事により壁から吊っていたホイール。そのまま飾っておくのは”インテリア”としてはいいんだけれど(笑、使わないのに埃がたまっていくのは好ましくないのでホイールバックを購入。車載する時にも役立ちそうだし。

購入にあたり考えたのは2本セットで収納できるタイプか1本ごとのタイプか。最初「袋が二つはめんどくさくね?」と思っていたが、車載時なんかで隙間に納めることを考えると厚みのある2本セットタイプはどうかと思い1本タイプに。次にメーカーですがヤフオクで”TIOGA”のが1本タイプで999円から出品されてますがカンパが安い”ICINET SANA”でみたら1995円だった。まぁ倍っちゃ倍ですが高いものではないのでそちらを購入。木曜日にポチッとして在庫確認後、即日振込。そして本日土曜日着。SANAは在庫があると対応が早いのも気に入っている。
カンパ ホイールバック_d0213524_11474754.jpg
写真で見ると自転車カバーのようにペナッペナな素材をイメージしていたけど結構厚みがあった。表面は織物素材で裏面はビニールでコーティングされている。故にプールで使う”浮き輪”の匂いがします(笑。

写真撮ってから気付いたんですが大きくプリントされた”Campagnolo”のロゴが”n”のところで終わっている。裏表ともデザイン一緒なので”ョ~ロ”がなく、これでは”カンパニ”だ。こういうのって普通に考えると何とかロゴが全て配置されるようにレイアウトするんですが、さすがイタリア人といったところか。こういう潔いデザインは好き。
カンパ ホイールバック_d0213524_11524127.jpg
ハブの出っ張り部分は表面に革状のビニール素材で補強してある。袋の寸法的にクイックリリースは外して収納するのが正しいかと思います。

同じ書体で小さく”Campagnolo”って入ってます。営業サイドから潔いデザインを見て「これじゃカンパニやん!このデザインあかんよ!」と言われ、デザイナーが「ほれここにちっちゃくロゴ入れてますやん!これでええやん!」とのやり取りがあったとかなかったとか(妄想)。
カンパ ホイールバック_d0213524_11542486.jpg
取手は1本のみ。長さは短いので肩から掛けることはできない。長時間これを持って移動することはまずあり得ない私には必要充分。
カンパ ホイールバック_d0213524_11555018.jpg
内側にはポケット付き。カーボンホイールを併用するわたしは、ここにブレーキシューを入れておくことで交換時に「あれブレーキシューどこにしまったっけ?」と行方不明にならずに済みそう。

現在正午。風強いけどいい天気だなぁ~・・・仕事なんだけどなぁ~・・・どっかいっちゃおっかなぁ~・・・。(ブログ更新する時間あったら走ってこいって感じですが(笑。


↓よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by ara-toshi | 2011-05-14 12:09 | 機材