オルベア・オニキスでのロードバイク生活を綴ります。Twitter@aratoshi72
by ara-toshi
S | M | T | W | T | F | S |
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |
カテゴリ
機材ウェア
トレーニング
工具・ケミカル
セッティング
書籍
レース
ポタ・ロングライド
カラダ
メンテ
ビアンキ君
その他
サイクルロードレース
以前の記事
2014年 03月2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
カンパニョーロ EPS
電動カンパの正式アナウンスよりしばらく経ち、雑誌などでも記事を見かけるようになりました。しかしそこでの話題はシマノ電動デュラエースとの比較記事が多い。
正直シマノと性能面や機能面、そして価格面を比べられても宗派が違うようなもんなので、あまり意味を感じない・・・。まぁコスパで圧倒的に有利なシマノ教にカンパ教信者が流れる可能性はあるかもしれんが、その逆はまずないと思われる。
で、私が気になるのはやっぱり「カンパ電動化の最安価格(※自己取付の場合)」
※自己取付けの場合、保証は受けられなくなるそうです。
いつからだか覚えてませんがカンパ製品の割引価格に全く魅力がなくなったwiggleでは未だにセールスなし。そこで私が知りえる国内最安サイトを覗いたら「予約」とのことですが、価格情報が載っていました。しかしそこで衝撃の事実を知る。コンパクトクランクはEPS対応の新型が必要とのこと。
いままでレコード使ってきて電動化する人も、コンポで最も高価なパーツであるクランクを新規購入しなきゃいけないってのは価格面ではシマノに対して更なるビハインドとなる。何とかならんかったのかカンパさん。で、その辺を含めた価格表は下記のとおり。 う~んやっぱりお高い(笑。
まぁ私の場合、次にコンポ入れ替えるのがいつか分かりませんが、その際はコーラスにしといてもしも電動レコードとの互換性が確立されれば(もちろんクランクの新規購入条件なし)もしかしてもしかするとってこともありえますが、今のところ限りなくゼロに近いですね(というか必要ないよね)。
正直シマノと性能面や機能面、そして価格面を比べられても宗派が違うようなもんなので、あまり意味を感じない・・・。まぁコスパで圧倒的に有利なシマノ教にカンパ教信者が流れる可能性はあるかもしれんが、その逆はまずないと思われる。
で、私が気になるのはやっぱり「カンパ電動化の最安価格(※自己取付の場合)」
※自己取付けの場合、保証は受けられなくなるそうです。
いつからだか覚えてませんがカンパ製品の割引価格に全く魅力がなくなったwiggleでは未だにセールスなし。そこで私が知りえる国内最安サイトを覗いたら「予約」とのことですが、価格情報が載っていました。しかしそこで衝撃の事実を知る。コンパクトクランクはEPS対応の新型が必要とのこと。
いままでレコード使ってきて電動化する人も、コンポで最も高価なパーツであるクランクを新規購入しなきゃいけないってのは価格面ではシマノに対して更なるビハインドとなる。何とかならんかったのかカンパさん。で、その辺を含めた価格表は下記のとおり。
まぁ私の場合、次にコンポ入れ替えるのがいつか分かりませんが、その際はコーラスにしといてもしも電動レコードとの互換性が確立されれば(もちろんクランクの新規購入条件なし)もしかしてもしかするとってこともありえますが、今のところ限りなくゼロに近いですね(というか必要ないよね)。
by ara-toshi
| 2012-03-06 16:44
| その他