人気ブログランキング | 話題のタグを見る


オルベア・オニキスでのロードバイク生活を綴ります。Twitter@aratoshi72


by ara-toshi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

自転車ブログランキングに参加しています。もし気に入っていただけたらポチッとしてもらえると嬉しいです。



カウンター

カテゴリ

機材
ウェア
トレーニング
工具・ケミカル
セッティング
書籍
レース
ポタ・ロングライド
カラダ
メンテ
ビアンキ君
その他
サイクルロードレース

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

コンプレッションタイツ

昨年11月末から未だに完治しないひざ痛(泣。昨日の試走でも若干痛みが出てしまった。以前から興味があったものの"タイツごとき"に1諭吉以上の投資は正直気が進まなかった。しかし昨日ご一緒した方の足元にもSKINSのロゴが。直接感想は聞きませんでしたが効果のほどを調べてみたところ、サポーターのように動きを阻害することなく適度にサポートしてくれるらしい。うーん気になる。

そこで私なりにいくつかの候補が挙がった。どれも国内価格は13,000~17,000円程度(まぁお高いゎ)
・SKINS A400 メンズロングタイツ(wiggle取り扱いなし)
・2XU コンプレッションタイツ MA1551b(wiggleだと7,000円弱)
・ワコール CW-X プロモデル(wiggle取り扱いなし)

SKINSや2XUはオークションなんかでも出品があり結構安売りされていると思ったら、どうやらそれらは偽物の可能性もあるらしい。効果を期待して買うだけに偽物は掴まされたくはない。最初はSKINSか2XUにするつもりで、だったらwiggleで2XUにしようかと思ってたら突如出現した対抗馬"CW-X"。

CW-Xは他の二社に対して膝に対する効果がありそう。イチローや遼くんにも提供しているらしい。どちらも自転車とは関係ない選手だけどね・・・。ただブログなんか見ても2社が「疲れが残りにくい」的なレビューが多いのに対し、CW-Xは「ひざ痛が緩和された」とのレビューが見られた。
コンプレッションタイツ_d0213524_20351772.jpg
確かに生地を見ても膝をサポートするような帯状のラインが見られる。

さっそく価格調査したところ送料込みで30%オフの店を発見!私が欲しいMサイズの残りあり・・・思わずポチッ・・・。っとしたら即効で返信あり「在庫切れで入荷は3月中旬です」ってよ。だったら10%オフの店で・・・ポチリ・・・再び返信で在庫なし。「んーしゃーないだったら定価買い(この時点でかなり買う気満々w)」と思ったら青山に直営店がある(会社の近く)ではないの。電話したら残り二着・・・お取り置きしてもらっちゃった♪。明日試着のうえ具合が良ければお買い上げの可能性大。


・番外編
コンプレッションタイツ_d0213524_20404777.jpg
wiggleでスポーツタイツで検索掛けてたときに目に留まったもの。今回の趣旨とは関係ないビブタイツ(アソス)、しかもレディースですが・・・どうしてこんなにエロいの?。おそらく世の男性の閲覧率はヒジョーに高いと思われる(笑。


本日の走行データ(ジテツウ)
17.8km


↓あぁ自転車ってお金掛かるわ・・・。どんどん減ってくお小遣いに愛の手を。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by ara-toshi | 2011-02-07 21:07 | ウェア